脇の匂いが気になります

脇の匂いが気になります

私はもともと汗かきで、夏などは動いてもいないのに脇汗がTシャツに浮かんで来るほど常に汗をかいています。

なので脇の汗の匂いはとても気になります。

中学生の頃にサッカーの練習後に友達に匂うと言われてからは汗をかくと気になってしまいます。

部活の練習後や夜に風呂に入ったときには脇をキレイに洗うようにしていますがやはり汗をかくと匂ってしまいます。自分で匂いをチェックしてみたところ、酸っぱいような匂いがしました。

脇をキレイに洗っても汗をかいたらまた匂ってしまうので、汗の匂いを改善しようと思いました。今年の夏、毎日汗をかいたら汗を匂うようにしました。すると匂いがキツイ日とマシな日があることに気がつきました。

原因はなんだろうと考えたところ、アルバイトの廃棄を毎日食べていた友達が汗の匂いが尋常じゃなあいほど、臭くなったのを思い出しました。食べ物が影響しているのかと考え、油物や添加物が含まれた食べ物を控えるようにしました。

1ヶ月ほど続けると汗の匂いがかなりマシになっていました。そして、次に一週間から二週間、油物や添加物が入った食べ物を気にすることなく食べてみました。

すると匂いが少しキツくなっていました。食べ物が関係しているのだと思い、それからは油物と添加物は控えるように食事を取っています。

脇の匂いは表面からじゃなくて、内面から変えていけば、なくなるまでにはいかないですが、かなりマシにすることはできるのだと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です